essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

婚約指輪の話

私は彼のアパートに泊まりに行くたびにプロポーズの話をしているらしい。え!そんなにしてる?超うざい女だ。

彼氏のおっとりしたところが好きなのに、結婚のことになると私はいつも前のめりというか急かしてしまう。

そんな話をする中で、とても驚く話があった。

 

「婚約指輪はさ、俺たちの誕生石のやつにしようかなと思ってる」とのこと。

私たちは誕生月が一緒。でもその誕生石は、ダイヤではない。婚約指輪の定番といったらダイヤだからそれ以外のものを私にくれようとしているなんて思わなくて、とても驚いた。それが嫌だったとかではなく。

自分の誕生石の色がちょっと渋いので私に合ってないかなと感じた。また、婚約指輪といえばダイヤという先入観から抜け出せず‥

「えー!私定番のやつがいいな。ダイヤがいいなー」と言ったら、「つまらーん。みんなと一緒じゃん」と言われてしまった。

まあ、そう言いながらダイヤにしてくれるらしい。

聞くと、彼のお父さんは、お母さんにサファイアの誕生石を送ったそうだ。

家に帰ってから思ったけど、彼が送りたいと思ったのはその誕生石のものなので、そのまま受け入れたらよかったかな!?(まだ注文もしていないですけどね)

でも、一生ものだから自分が気に入る方をお願いできてよかったかな!?

プロポーズは、何か月も先のことらしい。もうそのことについて急かすのはやめる!