essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

記念日、プロポーズされた

先日は、記念日でぜいたくなランチを予約して2人で食べに行った。ディナーではないのは、どこも私たちには高かったから!

そのあと彼の父の日のプレゼント選びに付き合ってショッピングモールに行った。ここには彼が婚約指輪を買おうと考えているブランドが入っているモールだったので、私はてっきり今日買うまではなくても、見に行くのかなーと思っていた。しかし、そうではなかった。父の日のプレゼントを選び終わったら「じゃ、どっか遊びに行く?」って感じだったので、思いっきり空振りした気持だった。

そこから晴れていたので近くの海岸まで行って海を見て、あまりにも暑くてどこにも行く気がせず彼のアパートに早々に帰った。アパートの帰り道、彼はソワソワしていたりして「これはなんかあるかも?」と予感していた。

自宅に帰ったら私がトイレに行って、帰ってきたタイミングでプレゼントが彼の前に置いてあった。「これはなんでしょう?」と彼は言った。ジュエリーのボックスだった。「いや婚約指輪じゃん!でも渡し方こういう感じ?」と思いながら開けるとネックレスだった。

今回は記念日のプレゼントというだけでプロポーズじゃないのね・・・と内心がっかりしていたところ、彼から「結婚してください」と言われた。

えー!婚約指輪と一緒にプロポーズするって言ったじゃん!?と思ったがそれは間に合わなかった、とのこと。買えるタイミングになったら、男友達と買いに行く!と言われた。

「えー!それはやめて。もし買う気があるのなら、私と買いに行こう」としつこく言った。

なぜ男友達と?結局しぶしぶ承諾という感じだった。

・・・・ということでプロポーズが済んでしまった。

彼はとても緊張したと言っていた。私はというと、念願叶ってのことだったけどいざされるとボーっとしてしまう。燃え尽き症候群のような感じになってしまった。うれしい気持ちは勿論あるけど、これからどんどん結婚に進んでいくんだ、と考えると不安な気持ちもある。

今週は彼の実家にあいさつに行く予定。どうなるかなー?

 

つぶやき

最近食べたセブンのピリ辛トムヤムサラダフォーめっちゃ美味しかった。全然期待してなかったけど、ベトナム料理の独特な匂いや、後に引くようなうまさとか、ベトナム料理屋さんに行った時の味を思い出した!また食べたい。