essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

婚約指輪の下見

今週は、彼氏と休みを合わせて婚約指輪を見に行くという予定がある。私はその時どのお店に行こうかとても迷っていてそれを半日で回れる現実的な数にする必要があった。なので、1人で何件か下見に行った。と、ここまで言い訳のように書いているけど、要するに一回は1人でゆっくり試着して見てみたい!とういうのが本音だ。

ロイヤルアッシャー

子供のころからキラキラが好きでたまらなかった。そのキラキラは、カットに左右されるとどこかで目にした私が最初に気に入ったのはロイヤルアッシャーだ。

ロイヤルアッシャーを取り扱っているブライダルリングのセレクトショップに一人で向かった。

1粒のソリティアを試した。それはそれでダイヤが際立ってとてもきれいだったけど、3粒の華やかさにやられてすっかり気に入ってしまった。

f:id:shijimaairi:20240709101018j:image

↓ソリティアと、エタニティの両方の良さが味わえますよ、というやつだったかな。これも華やかでいい。

f:id:shijimaairi:20240709101023j:image
f:id:shijimaairi:20240709101015j:image
f:id:shijimaairi:20240709101026j:image

リングのアーム部分は、ストレートではなく動きがあるものが好みだということが分かった。

ロイヤルアッシャーは、ザ・王道のデザインという感じだった。

ここで買うなら、予算は35万から40万くらいかなぁ。センターのダイヤを変えられないけど、安くで買えるラインもあった。それは26万くらいだった。

ビジュソフィア

次にビジュソフィアに行った。ここは、ロイヤルアッシャーにはなかった変わったデザインがあった。気に入ったのはこの2つ!重ね付にはもちろん向かないから結婚指輪をつけるときには右手につけるかな。価格はロイヤルアッシャーより抑えめという感じがした。星のカットがされているダイヤのシリーズもあった。肉眼でもギリギリ星を見ることができた!

↓値引きがあって、だいたい30万くらい

ロマンチックなデザインだな〜、流れ星みたい。母に写真見せたら可愛いと好評だった。

f:id:shijimaairi:20240709101012j:image

18万くらい。これは星のカットではないけれど。

f:id:shijimaairi:20240709101020j:image

結婚指輪を一緒に買うことを2回ほど勧められた。私は、別日で買おうと思っているけど。同時に買うと、ベビーリングがつく特典があるらしい。私は、別日で買おうと思っているので、とお断りした。

あとは”俄”というブランドが気になる。でもここは彼と2人でいるときに行ってみようかな。

最近食べたもので美味しかったものと気になるもの

YouTuber まりんぬさんの影響で豊田商店のイカジャン買っちゃった。イカのキムチだ。お味は・・・イカの甘みとキムチがよく合っていて箸が進む!美味しい。

あんまり日持ちしないのが難点だけど、それでもまた買いたいと思わせる商品だった~!まりんぬさん関連でいうと“ぐり茶”かな~。まだ試せていないですが水出しなので夏によさそうだなぁ、と。