婚約指輪が出来上がったので、連絡を受けたその日にお店に取りに行った。
メーカーは、ロイヤルアッシャーにした。試着して、3粒ダイヤがついたものや、エタニティ風のものとかなり迷った。一石タイプよりもいかにも婚約指輪という感じではないので、普段にもつけやすいだろうか?と思った。
次第に、石が際立つ一石タイプが魅力的に思えた。最終的に本当にオーソドックなソリティアのいかにも婚約指輪!な指輪を選ぶことに至った。
待ちに待っていた指輪は、ダイヤモンドに透明感があって本当にきれいで、大満足だった。
ただ、問題があって、指輪の石がくるくる回る。指輪が関節を通るときは、「これ指に入る!?」って感じなのに、だ。私の指は関節が太く、指の根元が細い。何回もリングゲージで測ったのにもかかわらず・・・。
右手のほうが左手より指が太いので右手にしたりもした。(対策したのでまた別の機会に書きます)
彼も、「ダイヤ、すごいキラキラしてるよー」と言っていた。
「その日に取りに行くなんて、相当うれしいんだね。おもちゃを買ってもらった女の子みたいじゃんw」と彼にイジられた。いいんです。おもちゃを買ってもらった女の子みたいで。というか、「台風が来て仕事が休みになったおかげでゲーム一日できた」と言った彼に対して、私が「小学生みたいだね」と言ったことに対する仕返しかもしれない・・。
指輪を持ち運ぶために、小さなジュエリーケース買った。名前も入れられたし、デザインもめちゃめちゃ可愛かったけど、ネックレス入れるところなかった。それ考えてなかった。
周りから急かされ?
結婚の進み具合を頻繁に確認してくる人がいる。職場の人のこと。私は何回でもこたえるけど、数週間じゃあ状況は変わらないわけで・・・。しかも、私は今の仕事を辞める予定なので、「結婚のあれこれは辞めてからする」とその人には話しているのだが、覚えてくれず何度も聞かれる。結局そんなに興味ないのでは?と思う。
最初は、なんでこんなに聞かれるの。何度もプライベートのこと聞かれてストレス!急かされている気がする、とか思っていたけど、相手も世間話程度に話してきていてそんなに深く考えていないのだと思うことにした。