essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

低用量ピル レポ①

低用量ピル28日分1シート飲みきったので、今の時点でのレポを書いていきたい。

低用量ピルを飲もうと思ったきっかけはこの記事に。

shijimaairi.com

入手方法

LunaLuna おくすり便というアプリを使って

元々ルナルナのアプリを使っていて、どうせなら同じ会社がやっているサービスのほうが面倒ではないかと思いおくすり便にした。

薬の種類

ラベルフィーユ28

金額

初月:初診料1,500円 お薬代2,937円 合計:4,437円

次月:2,937円

感想

ピルを飲むまでは、生理痛が毎月ではないものの激しめのものが起こっていた。今回は全くと痛みなどはなかった。消退出血(排卵はしていないので見せかけの生理のようなもの)の期間は、1日目だけお腹の張りを感じた。出血はするので不快感はあり。そこは仕方ないと納得できるレベル。

生理前のイライラがなくなったことがピルを飲むまでと大きく変わったことだった。正直仕事にも、プライベートにも影響してくるほどのイライラだったので本当に助かっている。