essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

結婚、いろいろな問題が②

先日、年内に入籍をしようかと彼から言われた後に、結婚したら会社を続けられないという問題が出てきて幸せな気持ちから「この話、流れるのでは」と言いようのない不安な気持ちになった。

次の週末に会って、彼とこれからどうするかを話し合った。以前の電話では、入籍と同時に今の会社を辞めて新しい職を探すことについて彼はあまり賛成ではない様子だった。しかし今はそれしか方法がないのであればこのまま結婚の話を進めよう、ということになった。ともかく、お互いの両親に挨拶に行こうという流れに。

「しじまさんとお付き合いしている○○です」と言うよ!と彼は、言っていた。

両親にとってみれば、知ってるよ!となると思う。まあ儀式みたいなもんだよね。お嬢さんをください!とかはやらないらしい。今時ではないから、とのこと。

というか、プロポーズもまだだし。

結婚の話は軽ーくするらしい。軽くってなによー、と笑った。

仕事については知り合いに募集が出たタイミングを教えてもらうことにして、うまくいけばそこに勤められるかも・・・。とにかく希望が持てる展開になってきた。

私の家への挨拶の日程が決まったが、彼の家へ行く日はまだ決まっていない。というか着ていく服がないので用意しないと・・・。

今の職場は、終わりが見えてきて綺麗に去るために仕事に対するモチベーションは変わらない。最後まで頑張るつもり。今までの必要以上に気に入られようとする気持ちがなくなったため、ヘラヘラすることが少なくなった。はたからみたら愛想悪くなったと感じるかもしれない。

↓ゴールデンウィークの旅行に向けて買ったものたち

普段は、ボディバッグ派ではないけど旅行中だと便利そう

一日外にいる予定なので新しいキャップを!