essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

週末のデート

土曜は仕事終わりに彼の一人暮らしの家に行くことになっていて、実家に帰っていた彼より私のほうがちょっと早く着きそうだった。

ただ待っていてもよかったけど、簡単に作れる夜ご飯を作っておくことにした。料理はタコライスとコンソメの野菜スープを作ることに決めて、スーパーに徒歩で行った。ところがひき肉が売り切れていてここでサッと代替え案としてほかのメニューが思い浮かべばいいが、なにせレパートリーが少ないので思いつかず。ひき肉だけは、彼に買ってきてもらってそれから作ることにした。

狭い一人暮らし用のキッチンでは、調理スペースを確保したり順番に気を使ったりなかなか工夫が必要だった。出来上がって食べ始めたのは7:30だった。彼がひき肉を買って帰ってきたのは6:30だったので1時間かかっている。すぐできると思ったのにな。手際があまりよくない。苦戦している・・・。今回はかわりに彼に足りないものを買ってきてもらったけど、食料品調達も一軒では済まなかったりする母の話を聞いていたりして、「ふーん、大変だなぁ」とその時は正直思っていたが、今はありがたみを感じている。

日曜の昼食はまたまたスパイスチャンキーに。今回のスープカレーは黒マー油が香る“こってり”を選んだ。相変わらず美味しかった。私たちは2人ともハマってしまって1か月に1回は行きたいよね~!と話している。

f:id:shijimaairi:20240415183438j:image

その後はラウンドワンのスポッチャに行った。親子連れと学生同士が多く、カップルが少しという感じ。ゴーカートや初めてセグウェイにも乗ってみた。セグウェイは、意外と運転しやすい。乗り降りはちょっと怖い。ビリヤードは、彼と私のレベルが違うので、ハンデをもらい、プレーしたけどすごく楽しかった。何回も繰り返し対決して、時間がたつのもあっという間だった。