essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

食べてばかりの3連休

ほとんどを家で過ごして、1人で飼いうさぎに癒されたりパニーニ(暖かいサンドイッチ)やメレンゲで作るパンケーキを作ったりして楽しんだ。メレンゲのパンケーキは、私の好みではなかった。普通のパンケーキのほうがおいしい。

3連休は2日目の夕方から彼と会うことになった。

彼の家へ行きがけに、彼が住む新居に寄った。まだ契約しただけでカギはないので外からちょっと見学。家に入る小道が狭すぎて一台ぎりぎり通れる幅だった。狭すぎて助手席側のタイヤを少し擦っていた。安全にアパートに入るには、よそのマンションの敷地を通る方法があったが・・・。あまりの狭さに大丈夫かー!?と思ってしまった。遊びに行くにも車を擦っちゃわないか心配。

夕食には濱かつでヒレかつを食べた。ヒレかつ相変わらずおいしい。私は今は、とんかつはヒレ以外食べられない。以前はサクサクサクッとなんでも食べられたけどロースはちょっと重いかなぁ。換気のためか?店内がとても寒かった。夜は彼が趣味のスポーツのサークルに言っていたため彼の部屋で好きに過ごした。

次の日に、スープカレーの人気店『スパイスチャンキー』に行きチキン南蛮カレーを食べた。ここに来るのは2回目で、気になっていたメニューを。チキン南蛮カレーも美味しかったけど、私はオーソドックスな野菜トッピングのメニューのほうが好きだった。チキン南蛮もカレーも食べられる欲張りなやつ。でも、タルタルとカレーが混じってしまってちょっと残念だった。頼む前からわかるだろって感じだけど。でも見た目のインパクトは好きだ~。

スパイスが爽やかで本当に癖になる味なので、宮崎の方はぜひ!

夕方帰り際にはパフェを食べに!アミュプラザに入っている『ANZU CAFE plus CAKE shop』へ。彼はどのパフェにするか即決だったけど、私はかなり迷った。季節のいちごを取るか、ピスタチオのアイスが入ったパフェを取るか。迷った結果、イチゴのパフェにした。食べきれるか心配だったけど、ペロリと完食し、全く問題なしだった。

書いて気付いたけど、何をしたってわけでもないし、食べてばかりいるな。結構重めな話2人でしちゃったけど、喧嘩にならなかったからヨシ!