essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

最近作っておいしかったものとか

最近作っておいしかったもの

delishkitchen.tv

↑デリッシュキッチンのレシピです

普段母が作っている麻婆豆腐と作り方が全く違かったので、ちゃんとできるか怪しみの目線を送られていた。ちょっとうるさい横槍、ありがたい母の指導を受けながら作った。できた麻婆豆腐は美味しかった~!洋風にアレンジした麻婆豆腐って感じで新鮮だった。

今はネットで検索すればレシピを得ることができるけど、ネット上の大量のレシピからいい感じのものを探し出すのは意外と難しく感じる。

母は、レシピノートを作っていて私もそれをしたいなと思うけど手書きが面倒くさい。そんなにまめじゃないし。自分に合ったやり方を見つけたい。

3月の航空券高―い

彼が用事で、宮崎から用事で羽田に行くのだが航空券代が予想していたよりも高く驚いていた。LCCでも、1か月前には約2万6千円だった。行き帰りで5万超えるという・・。もう少し東京行きが早めにわかっていたら、もっと安かったかも。普段は1万いかないくらい。いっても1万ちょっとだと思うので、ちょうど航空券のピーク期に重なったのだろう。

彼に一緒にどうかと誘われていたけど、彼の用事についていく形だったので、私はそんなに乗り気ではなかったかな。用事の間フリーになるし。結局休みが取れそうにもなかったので行かないことにした。

いつか2人の普通の旅行に行けたらな~!そのためにはお金を貯めないと・・・!