essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

GW旅行 2日目 佐世保ホテル周辺とハウステンボス

ハウステンボス内が混雑していたので、昼ご飯は外で食べることにした。彼と私は、佐世保名物のレモンステーキが気になったので1泊していたホテル周辺で探し、開店と同時に入店。お高めだなと感じたけど、これがすごーく美味しかった。旅行で食べた中で一番だったかも。ステーキという名前だけど、すき焼き用の肉ぐらい薄い。レモンが入ったさわやかなすき焼き、というように感じた。牛肉を食べると胃もたれしてしまう私だが、これはしなかった。タレと一緒に煮られて肉から余計な脂が出るからじゃないかと思う。さっぱり食べられる。

f:id:shijimaairi:20240508144900j:image

2日目は、観覧車に乗るために20分炎天下の中で待ち…上からの景色を楽しんだ。花が沢山咲いている巨大な庭園が眺めることができる↓

f:id:shijimaairi:20240508144954j:image

あとは涼しいところにいたかったので、アンジェリケという園内のショップでバラの香りのサシェづくりのワークショップに2人で参加。私は母の、彼は私のサシェを作ることにした。アンジェリケのメルヘンな感じに彼氏がミスマッチで面白かった。香り玉を決められた数選ぶ。配分は自由。真剣に作ってくれた。

f:id:shijimaairi:20240508145018j:image

夕方には長崎→福岡のバスに乗り福岡へ移動。

もつ鍋も美味しかった。ニンニクが効いていて食欲をそそる。欲を言えばもっとモツが入っていれば・・・!受付が立派で圧倒された。お客さんは観光客の外国人もちらほら。やはり全体的に観光客多め。

f:id:shijimaairi:20240508145043j:image