essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

週末は手作り餃子に挑戦

暇なので餃子

土曜は、午後から2人で餃子を作った。蒸し焼きにするときの水の量が「明らかに多くない?」って感じだった。案の定水分が飛ぶのが遅くて火を通しすぎたみたいで中の肉がぱさぱさになってしまった。しかも、しょうがとにんにくのすりおろしを入れるのを忘れていたことに途中から気づいた。半分は包み終わってしまったので、それらが入っていないパンチに欠けた餃子が誕生・・・。残念。

日曜のお昼は彼とうどんを食べに神宮屋勘助へ。

私は宮崎の柔らかすぎるうどんは、食べるときにブツブツ切れるから好みじゃなかった。体調が悪い時に食べると、食べやすくてそれはそれでいいのだけど。

神宮屋勘助のうどんは麺がすごい好み。ほどよいコシがあってすごく美味しかった~。ぶっかけうどん食べたけど、単品だと少なすぎたから、ミニ丼とのセットにすればよかった!もしくは大盛りでもいいな。

そのあとにはボーリング場に行って3ゲームした。書く必要がないほどそんなにスコアがよくなかった。共通の友人がいるのでその子たちと来たいね、と話していた。

そのあとは、九州パンケーキに。甘すぎずなくて甘党でない私には合っていた。生地もモチモチしていて美味しかった。

彼といろいろ未来の話ができて、楽しかった。たまたま席がレジに近くて、気にしいの私は店員さんに聞かれてもいい話しかできないなと感じて、あんまり会話に集中できなかった時も・・・。