essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

宮崎の飫肥で食べ歩き

お出かけ

平日の休みを使って、彼と宮崎県の県南にある城下町に遊びに行ってきた。

食べ歩きのチケットがあるので、買うことをおすすめする。なぜなら歩く理由になるから。資料館には、刀が展示してあって彼はそれに興味を持っていた。

ところで、食べ歩きで感じたのは厚焼き玉子といい醤油の味といいとても「あまーい」のが特徴!日南の甘い味付けについて、詳しくこちらに書いてあった。

 

 www.kankou-nichinan.jp

 

そもそも、日南市に行ったのは、私が彼に「めいつ美々鯵」というマアジを食べに行こうと誘ったのがきっかけ。昔食べた美々鯵は美味しかったな~と思い出したのだ。でも、なかった。水揚げされるのは、3月から6月の間らしい。どうりで・・・。適当な記憶で出かけるからこうなる。伊勢海老はあった。高かったから食べなかったけど。その代わりに、めいつ港で海鮮丼を食べた。

おすすめのPodcast

みなさん、Podcast聞きますか?私は車通勤中よく聞きます。「シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ」ぜひ聴いてほしい。アメリカでたくましく生きるしのぶさんと、高校生から最近までアメリカで暮らしていたYouTuberなるみさんの掛け合いがとても面白くて素敵。声を出して笑っちゃうテーマもあれば、宗教2世の方の話や国際離婚経験のある方の話などまじめなテーマも扱います。アメリカに縁のない私だけど、ハマってしまう。超おすすめ。