essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

そこまでこだわらないでも?

f:id:shijimaairi:20240914121509p:image

くすぐられるコレクター精神

皆さんついつい集めてしまうものってありますか?私にはありました。最近は買っていないけど、わたしはコンプレックスビズという高級(に入るかな)ヘアアクセサリーを集めるのにハマっていた時期があった。このブランドのヘアアクセサリーのいいところは、壊れにくいところだ。ヘアクリップは、雑貨屋さんで買ったものと比べ物にならないくらい挟む力が強く実用的だった。私は修理に出したことないが、有料で修理の対応をしてくれる。アフターサービスもばっちりだ。それに、スワロフスキーがついているアクセサリーも多くキラキラして綺麗。デザインも繊細で好き。

価格はそれなりに、私が買うには高すぎるくらいだった。集めているときは、洋服の購入よりもこちらを優先していた。でもほかの人には髪につけているヘアアクセサリーなんてあまり見ず、面積の多い洋服に目が行くのではないだろうか?

人はそんなに見てないよーってところばかり、気に入ったものが増えてこだわってしまうことがある。集めるのをやめてそれに気づいた。

f:id:shijimaairi:20240914120735j:image

あとは何だろう?ピアスをたくさん買っていた時期もあった。自分が買えるのは小さな宝石がついたものばかりだったので、老眼の母には「見えない・・・」と言われることもしばしば。

たまに出してきて、買った時のワクワクを思い出す。だから無駄ではなかったけど。