essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

久々に家計簿を見直していたら

家計簿をチェック

ずぼらな私が、手書きで家計簿をつけることなどハナから無理なのだ。しかし、家計簿アプリを使って何とか家計簿をつけられている。家計簿をつけるだけつけと置いて、このデータを活用していなかった。何か月も放置していたが、私は重い腰を上げてそれを見返していた。

クレジットカードで使いすぎてしまう傾向があった。クレジットカードを使ったほうがポイントも貯まるし、家計簿アプリで何に使ったのか自動で振り分けられるので便利だった。

後で家計簿アプリに入力しなければならないのが面倒だけど、今月は固定費やネットでしか買えないもの以外は極力現金を使っていこうと思う。最近は、お金を使っているという意識が少し鈍っている感覚がするので。

とりあえず、クレジットカードは、一時使わないので失効するまでにポイントで買ったもの。今までの反省を踏まえ、ポイントがあっても高額なものは買わず消耗品を買った。

シャンプーは、いろいろな種類がありすぎて、売り場で迷った。とりあえず香りのいいものを購入。

カウブランドってあの赤箱の!?クレンジングも出してるのね~と思って気になって買ってしまった。

ロングヘアへにしたいかも?

最近節約することにハマっている。ネットで方法を探すのもとても楽しい。そういうこともあり、節約のため、少しでも多く貯金するために美容室に行くことをやめている。前の記事で、ヘアカラーをやめられなかったといるが、黒髪に戻した。正直言って似合わないけど、今は節約優先で。1年間美容室に行かなかったらどんな感じになるんだろう。ちょっと気になる。

ロングヘアに伸ばしてみたいなという気持ちがあり、頑張っているけどミディアムぐらいの長さでもうつらい。髪の量が多いから洗うのが大変。世のロングヘアさんほんとうに尊敬する。