essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

GW旅行 1日目 ハウステンボス

宮崎在住なので、同じ九州内の旅行だけど、長崎はかなり遠い。車での移動がしんどそうだったので、宮崎から福岡空港へ飛行機で移動。そこから高速バスに乗り長崎のハウステンボスを目指した。移動だけで5時間かかった。

f:id:shijimaairi:20240508104847j:image

ハウステンボス内の景色はどこを見ても綺麗で、写真映えしそう。とにかく園内が広いので、自転車に乗る人も多かったが、石畳の道なので、結構苦戦していた。

ハウステンボス美術館では、ミッフィー展をやっていて、可愛くて癒された。

↓は、ミッフィーのパレードを遠くから

f:id:shijimaairi:20240508105017j:image

この日は、目玉のアトラクションに1つだけ並んで、あとは園内のミュージアム系をまわった。本当は、20:30から上がる花火を見る予定だったけど移動で疲れ切ってしまい断念した。

f:id:shijimaairi:20240508104923j:image

夜は佐世保バーガーを食べた。見た目のインパクトの一方で、私はあんまりハマらないかった。具多いだけじゃん、みたいな。それ言ったらだめか。彼は気に入っていた。

 

いつもは、革製の重たいハンドバッグ持っているが旅行には向いていなかったので新調。買ってよかった。いつもは持たなかったけど、外でのイベントとかにはボディバッグ必需品になりそう。

私は、旅行のたびに何かをなくすけど、今回はこれのおかげでなくさなかった。