essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

GUの服と彼

普段私はGUで服を購入することはないが、先日部屋着を買うために立ち寄った。初めてGUに行ったときに、マネキンが着ている服が「ちょっとペラペラ、しわしわな素材多いかも?」と感じて、それから敬遠していた。

部屋着のスウェットくらいならいいでしょ、とGUに入った。お目当ての部屋着も購入し、店内を回ると冬のニット製品は、結構来たいと思うものが沢山あった。黒いニットの重ね着と、ショートパンツを買うことに。

そのあと買ったGUのニットとショートパンツをデートに着て言ったら、普段私の服をほめるなんてしない彼が「その服今までで好きかも」とほめてくれた。

私の普段の服は、ロングスカートがあまり似合っていないという。これは、身長が低いせいだと思う。

ほめてもらって嬉しかったけど、頑張って買った高い服もほめてほしいと複雑な気持ちだった。好きな服と他人から見て似合っている服って違うのかもな~と思った出来事だった。

買っている服すべてが彼のために・・・っていう訳ではないけれど、これから洋服に割く予算の優先度が下がった気がする。いい意味でも、悪い意味でも。気負わなくていいから助かるけれど。

彼は、おしゃれにこだわらない人だけど、彼と付き合っていなかった時期にマッチングアプリで出会った人は、とてもおしゃれな人だった。そういう人は魅力的だけど、こちらも着る服に気を遣うだろうな、と思った。

それから、少し衝撃的だったのが彼の冬服の中に一枚もニットがないということ!ニットは洗うのが大変だし、(←それは分かる)トレーナー素材の服でも寒くないから、だそう。寒くないってどういうこと!?こっちは、ニットを着ていても寒いと感じるのに。体感温度の差がかなりあるな~と思った。