essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

仕事終わりに婚活パーティーへ

急に決まった婚活パーティーの参加

午前中にPARTY PARTYの人から電話があり、今日は、公務員メインですよー、参加しませんか、とのこと。お値段も割引価格でいいということだったのでありがたく参加することになった。

仕事終わりにパーティーパーティーの会場に早めに向かったが、土曜日だったので駐車場が近いところは満車ばかりだった。ギリギリ間に合ったが、今度はもうちょっと早めに行ったほうがいいようだ。

ここに参加するには2回目だ。私が良く行くもう一方の会社が主催する婚パと雰囲気が違う(司会者の方の元気がいい、音楽がかかっている、参加男性がこぎれいな人が多い)と感じだ。何回か行けば慣れると思うけど、今回もこの雰囲気にのまれてしまって少し緊張した。

来ている男性は、公務員の方が多く年齢も違い人が多かった。年齢が違いというだけで話がしやすかったし、本当に見た目もいい人もいたのでいい回だったなーと思った。

この日思ったのは、友達と一緒に来ている男性にはアピールやマッチング希望が出しづらいな、と感じた。結果を言うと、誰ともマッチングしなかった。私がしまった・・・と反省しているのは、アピールとマッチング希望をそれぞれ別の人に出してしまったことだ。

アプリも自分の希望の検索条件では、同じ人がヒットすることが多く新しい人があまりいない。できたら婚活パーティーでも知り合えたらと思っているけれどうまくいきませんね。

あと、急に婚活パーティーに行くことになったけど何着ていこうか慌てた。圧倒的に参加用のきれいめの服が足りない。買い足しておかなければ・・・と感じた

多肉植物の寄せ植え

多肉植物の寄せ植えが好きだけど、部屋の中が暗いせいか育て方が悪いせいか枯れてしまい、こんなに減ってしまった。さみしい姿に。かわいそうなことをしたな・・・。

↑上の写真は、近所のホームセンターで買った寄せ植え。新しいのを買い足さないといけないな、と考えていたら、通販で、カットされた多肉植物が買うことができるということにびっくり!