essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

1か月の空白期間をとって、次の婚活パーティーへ

婚活お休みの期間

その後、なかなか元彼のことを忘れない、何度か気持ちが落ち込むという日が続いた。恋愛とは関係のない友人や仕事で会った男性と食事をしたり、母と旅行に行ったりすることで気が紛れていった。

別れてから1か月半くらいたったころに急に気持ちが楽になった。次は今まで参加していた婚活パーティーとは別の会社PARTY PARTYが主催する婚活パーティーに行くことにした。

PARTY PARTYの婚活

私が参加したのは、スマホdeパーティーというタイプだ。事前にアプリで登録しておいたプロフィールをもとにお互い話をするというものだ。

友人がPARTY PARTYの婚活で会った人と何度かデートをして、最近お付き合いを始めたそうなので行く前からちょっと期待が高まっていた。

この季節に合うキレイめの服がなかったので買いに行って準備した。このパーティーの前日に婚活仲間の友人に会った。この友人は私の元同僚だ。次の日パーティーに行くという話をするとなんと彼女の職場の仲間が同じ日に参加すると話していた、とのこと。その日は2回パーティーが行われるようだったので、自分が行く回じゃないといいなと願った。

男性が女性を回る回転ずし方式。男性9人、女性8人の会だった。男性が年上で、年齢差があったので(ミニマム+6歳)あまり本気になれなかったけど、失礼のないようにこちらから話を振ったりして気まずくならないように頑張った。

最後に私が以前いた職場の人に当たってしまった。私はその人の顔を見て、瞬時に気づいてしまった。相手は「会ったことあったけ?」という感じの薄い反応だった。知り合いだったので当然マッチングすることはないので私は、トイレに行かせてもらった・・・・。

結局、自分と合うかなーと思った人がいなかったので誰ともマッチングせずに帰った。話していて反応がイマイチで私に興味がないのかな?と思った人から意外といいねをもらえていたのでとても驚いた。とりあえず送ったというかんじだったのかな?