essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

復縁した

別れてから、婚活に熱を入れていた。突然元カレのI君から連絡があり、そこからlineのやり取りをすることに。I君は、転職先が正式に決まったこと、どのくらいで結婚を考えているのか(時期)を話してくれた。自分が不安に思っていたことが解消され、声を聞くういう人と会ったかどうかを話すのはなんとなくタブーなのかなと思ったけど彼が聞きたがったので少しだけ話した。彼とまた過ごせると思うとわくわくしたし、幸せだなと感じた。しかし、自分と気が合う人を探すぞーと頑張っていたのでいざそれをしなくていいとなると、燃え尽き症候群のような状態になった。

そして、友人には別れてからの私が落ち込んでいるとても面倒くさいときによく付き合ってもらっていた。心配もしてくれていたし。その人たちにどう言おう。いつ言えばいいの、と悩んだ。ところで、I君に関する愚痴を書いたブログ記事は非公開にした・・・。なんとなく気が咎めて。

婚活中は、過去一、見た目に気を配ったので頑張ってそれを続けようと思う。あと料理の腕を磨きたい。