essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

日曜日も婚活パーティー

土曜日はPARTY PARTYの婚活パーティー、日曜日は他社の婚活パーティーに参加してきた。

形式は、個室婚活。女性がブースにいて男性が順番に回ってくるタイプだ。

会場に着いたら手書きのプロフィールに待機する。昨日のPARTY PARTYは、初めての会場で緊張していたけど、これには何回も参加しているからもうあまり緊張しなくなってしまった。

楽しくおしゃべりできそうな人が1人いたけど、農家をしていておそらくお嫁さんも手伝う人を探しているのかなー?という感じだった。仲良くなれても、結局自分はそういうところがネックになってくるかなと思った。気軽にアピールの希望やマッチングも出せなかった。

1人は2度会った人だった。自分が希望を出さずにマッチングしなかった人だったので、ちょっと気まずかったけどお互いの今の婚活の状況を話したりして少し面白かった。

後の人は、趣味が合いそうだったけどその男性が緊張しすぎてスムーズな会話が難しかった。人柄がよくわからないなと感じた。もう1人は、自転車と原付を持っていて車は持っていないということ。私が住んでいる県は、かなりの田舎で行きたい場所が都会のように固まって存在しているわけではない。もしそういう人とデートに行く場合はどうなるんだろう。女性側が毎回車を出すのかな。自分はちょっと難しいかなと思い、その方にもマッチング希望は出さず。

今回も結局誰とも連絡先を交換せずに帰ったので、収穫なし、となった。