essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

メッセージのやり取りについて思うこと

マッチングアプリのメッセージのやり取りって

アプリをやっていると、本当にいろいろな人がいるんだなと感じる。メッセージのやり取りのことについて書きたいと思う。

 

よく聞くメッセージ

質問には答えるだけ、相手には質問しません型

→いた。やる気がある相手には質問返しをしたりしているのかもしれないし、全員にそういう対応をしているのかは、不明。とにかく会話のキャッチボールにならなくて困るし、関係性が深められない。そういう人に当たったときはあきらめて別の人に行く。

 

会話が成立しない

→いなかった。一応成立していた。ん?という会話はあった。

 

距離の詰め方が早い

→いた。でもマッチングしてすぐ会おうとする人は意外といなかった。年下だからタメでいいよねー。と突然タメ口になる人はいた。慣れているんだろうけど、私とは合わないからその後のやり取りはしていない。

 

業者や勧誘

多分この人は業者か勧誘かな~という人は2人いた。

 

今のところこんな感じ。私は、イケメンやハイスペックな男性には「いいね」を送っていない。なんだか本当に実現しているの?と怪しんでしまうタイプなので・・・。もししっかりアプリの中で相手を真剣に探している人だとしても、競争率が高そうだ。もし、そういう男性を狙っていけば業者や勧誘なども多くなっていくんだろうなという印象だ。

真面目なそうな人やお堅い職業の人を選んでマッチングしているからか?いまのところトラブルにはあっていない。ただストーカー気質ありそうだな、と思う人は結構いた・・・。