essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

ボイトレ体験記

初めてボイトレに行った話

歌うのは好きだけど、得意とは言えない。そんな私が忘年会までになんとか人前で歌えるようにしたことは、ボイトレに通うことだった。

体験レッスンでは、まず自分のボイトレの目的などカウンセリングを受けた後、先生の前でカラオケをバックに歌う。そのあとに自分に足りないトレーニングを教えてもらう。最後にまた同じ曲を歌う、という流れだった。

先生とは初対面だったけど、同性で話しやすい方で年も近そうだったので落ち着いて歌うことができた。

私は、歌を裏声で歌いすぎていて、地声が弱い、とのことだったのでそれを改善することになった。トレーニングは正直恥を捨てないとやっていられない。鼻声で歌うとかスマホのバイブ音のような声を出したり、日常では絶対出さない声を出したりした。

終わった後は、運動したような疲れが出た。ストレスも発散できて、歌がうまくなるなら一石二鳥だと思い、このボイトレを気に入った。継続して通う契約をして帰った。

帰ったら、習い事にしては高い月謝だったので早く決めすぎたかなと少し不安になった。でも、あとは楽しむしかない!

部屋を片付けなければと思った話

貯められない人の家は大抵「散らかっている」らしい・・・。

www.msn.com

値札のついたままの服は持っていないけどそういう傾向があるみたいだ。正直心当たりがありすぎてギクッとした。

どこからしようかな。まずはクローゼットかな。