essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

会わない期間が長すぎて

振られるかも、と思ったこと

会わない期間が長すぎて振られるかも・・・と思った。というのは、仕事とは関係ない個人的な事情で試験の予定が入っていて、ここ2週間ぐらい彼と会っていない。

彼は週1のスパンくらいで彼女と会いたいタイプなので、私がこうやって合わない期間を作ると他の人に目移りするのではないか?とか振られるのではないか?とか思ったりする。

私の友人は、2週間に1回しか会わなくて平気な子もいるので本当に人それぞれだと感じる。

どういう反応をしたらいいか分からないことについて

最近、両親に私を合わせるタイミングどうしよう?とか冗談で「俺のおばあちゃんに○○(私が趣味でやっていること)教えてあげてよ~」と言ってくる。この2年間の間にプロポーズは無い、と言われているので相手の家族に会う云々は、私は早すぎるのではないかと思う。

ちょうど彼の妹さんの彼氏さんが両親に挨拶をしたいという話をしているので、私を彼の両親に紹介する時期を合わせちゃおうかな~と彼に言われたときはとても反応に困ったし、後で一人になったときに考えてしまった。これは、彼が勝手に考えたことで妹さんは全く知らないことだと思う。妹さんの人生の大事な時に相乗りみたいなことしたくないな~。と思ったし、ちょっと彼、私を両親に会わせる段取りが面倒でこんなこと言うのかな~とも思った。

後悔しているのは、その時に突っ込んで聞けなかったこと。もっと別の考えがあったのかもしれないし、憶測にすぎない。気になる話をその時に聞けない、私の悪い癖だ。

家族に会わせる、関係の話は彼が結婚を本気で考えているのでは?とうれしく思う反面、結婚が2年間はないと分かっているのだから、その話はやめてよ~と思った・・・。でもこれで彼がこういう話を全くしなかったらそれはそれでモヤモヤしていただろう。本当、自分は勝手だな~とつくづく思う。