essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

週末の旅:霧島と高千穂牧場

道の駅 都城NiQLLと高千穂牧場

最近私の都合で会えなくて、会わな過ぎて振られるかもと言っていたが、まだ振られていない。週末は彼と高千穂牧場とその周辺に行ってきた。まずは、高速道路を降りてすぐの、道の駅 都城NiQLLへ。

2023年11月にオープンしたばかりで、初めて来た。とても立派な建物で、特産品がたくさん売っている。メンチカツを二人で食べた。

私はやらなかったけど、肉ガチャなるものもあった。

帰り際に見た年配のご夫婦が肉ガチャをしていて、おそらく2回ぐらい回していた。良い肉は、当たったのかなぁ。

子供のころから高千穂牧場には何回も行っている。観光牧場だけど、いつもここに寄る目的はソフトクリームとお土産!

その日は雪が残っているくらい寒かったけど彼は構わずソフトクリームを食べていた。高千穂牧場に来たらソフトクリームは絶対で、寒いのは関係ないらしい。私は寒すぎて、常に鼻が赤くなっていた。

霧島神話の里公園

霧島錦江湾公園を一望できる遊覧リフトがある。結構寒い日だったのに観光客はしっかりいた。女性2人とか、外国人観光客とか。寂しくなくよかった。

ここは、本当に景色のいいところだった。リフトで登った頂上は、気持ちがよかった。私はそんなにアクティブな服装ではなかったけどまさかのスライダーで降りて行った。びびってブレーキばっかりかけていた。どうせなら気持ちよくスピード出せばよかったな、とちょっと後悔。