essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

結婚指輪選び①

結婚指輪を買いに

私も彼も好きなブランドというものもなく、買う店やブランドは決まっていなかった。各ブランドのサイトを見て、好みの指輪がありそうなところを前から探していた。

私が欲しいデザインは、

・ダイヤなし、でも地味過ぎないもの

・少し幅があるほうで華奢過ぎないもの

・素材はプラチナとゴールドのコンビネーション

・できれば前後のないデザイン(回ったら戻すのが面倒だから)

全部を兼ね備えていなくてもいいけれど、近いものがあればと考えていた。

彼が欲しいデザインは

・幅広め

希望は、上記1点のみ!共通していたしあとは合わせるよ、と言ってくれたので楽だった。

ビジュピコのデザートというシリーズが下調べの段階では気になっていた。デザートから発想を得ているらしく、女子心をくすぐられた。

私が気にしている指輪の幅もしっかりしているものもありそうだった。宮崎のビジュピコは3階建てで、まずジュエリーショップで3階建てというのは珍しいから驚いた。

清楚系やエレガント系や個性派などいろいろなタイプがあり気になるものはすべて試着させてくれた。

一本で10万ほどのボンズというシリーズも経済的でいいかなぁと思った。

最後に迷ったのはこれ・・

意外とスヌーピーのシリーズもよかった。まったく子供っぽくなく、デザインが凝っていて好きだった。

f:id:shijimaairi:20240918141419j:image

かけはしという意味があるリング、お洒落で悩んだ。このポルターダというシリーズは全体的に大人っぽいと感じた。リングを収納するケースが木製で素敵だった。

f:id:shijimaairi:20240918141432j:image

やっぱり、下調べの段階で気になり序盤に試着させてもらったデザートのシリーズにした。どれも可愛かったなぁ。

f:id:shijimaairi:20240918141444j:image

ネットで見ていて、これいいなー!と思っていたもの。試着したら私には存在感ありすぎて似合わなかった。

f:id:shijimaairi:20240918141530j:image

迷ったものの中では、おとなしめ?上品さを感じた。

f:id:shijimaairi:20240918141542j:image

これ結婚指輪!?ってぐらいおしゃれ

f:id:shijimaairi:20240918141552j:image

コンビネーションだし、ひねりがかわいい