essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

マッチングアプリを頑張った2週間

アプリのアポ①

週末は2週続けてマッチングアプリの人とアポを入れ、無事合うことができた。

やってきた男性は、写真が遠かったので私が勝手に作ったイメージだけど、薄顔でスポーツマンタイプかなと予想していた。来た男性は、「和」っぽい顔立ちの男性。着ている服はおしゃれだった。失礼だけど、タイプじゃないかもと思ってしまった。

カフェに入ったが、隣と席が近くて話す内容にとても気を使った。アプリで知り会ったこということを相手が隠したい様子だったので・・・。しかも、タイプではなかったので本当に失礼なんだけど私の集中力が続かなかった。ときどき上の空になってしまう。

このお店では盛り上がりに欠けて、しかし、男性側から2軒目のお誘いをもらったので行くことにした。そこでは緊張も解けて話も弾むかなと思ったから。そこのお店には別々の車で行き、その途中で私の車は追突事故にあった。事故処理も時間がかかるし、デートどころではなくなったのでその男性には帰ってもらった。遠くから来てもらっていたのに本当に申し訳なかった。

後から考えても、その人とは合わないかなーと思ったのでその人とのやり取りは終了した。

アプリのアポ②

次の週にもアポが取れていた初めて会う男性との用事があった。お茶をしましょうということになっていたはずだったけどその男性がお昼を食べていなかったので内心「あれっ?」と感じた。その男性はオープンマインドではないというか、あまり自分の情報を明かしたくない人だった(私にだけかもしれないが)。なんとなく興味を持てなかった。仲良くなるのにすごーく時間がかかる人なのかなと思った。その男性は、アプリ上では写真を載せていなかったけど爽やか系のイケメンだった。会ったときにとても驚いた。

おそらく、お互い関係性を深めるという気にならずどちらからも連絡先を交換しようとはしなかった。なにごともなくその男性とはその場で別れた。