essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

スマートテレビの怪奇事件

プライムビデオが好きな幽霊?

私の家のテレビは、地上波テレビのほかに、ネット回線を使いDAZNやプライムビデオなどの動画配信サービスも視聴することができる。スマートテレビとい言うらしい。テレビの電源が入っている状態でしか起こらないが、地上波のテレビを見ていると勝手にアマゾンのプライムビデオが起動するようになった。

プライムビデオが好きな幽霊がいる?なんてことはなく。おそらく配信サービスを見るためにテレビのHDMI端子に差しているFire TV Stickが不具合を起こしているのだと思う。買い替えるべきかな?うーん。

来年やめたいこと

楽天ポイントに振り回されること。期間限定のポイントが失効するのはもったいなくて見ていられない。対してほしいものもないのに、ポイントのために何が欲しいか楽天ストアで物色するのは我ながらあほらしいなぁと感じる。あきらめていた高額の買い物も、ポイントを足しにして買っちゃおうかなと考え始めてしまうからいけない。もしかしてこれが狙い?こうやって簡単にポイントのために買い物したりする意志の弱いところを直していきたいな。

ちょっと笑ったこと

最近、飫肥という城下町で食べ歩きをして観光した。食べ歩きのチケットを買った人はプレゼントがもらえるというキャンペーン中だった。チケット販売所の方からは、「女性向けのプレゼントにはジャムが入ってます~」と言われてプレゼントをいただいた。帰って開けてみるとジャムが入っていそうな小瓶にカレー粉が入っていた。油津にある『スパイスカフェヒトツブ』というところのカリースパイスらしい。ジャムだと思っていたので不意を突かれてちょっと笑ってしまった。多分チケット販売所の方はプレゼントの中身を知らなくて、紙袋を外から持った感覚でジャムと言っていたのかな。私はジャムよりこちらのほうが嬉しかった。

早速次の日にはこのスパイスをカレーにした。すごく香りがよくて、全然辛くなく食べやすかった。