essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

彼との旅行に対する考え方の違い

旅行は性格の違いが出るよね~という話

私は心配性なタイプで旅行の計画はかなり前から立てておく。旅行に行くならしっかりお金をためて旅行先ではあまりケチりたくないというのが理想。非日常を味わいたいという考え。

彼は、遠出ができればいい。旅行は非日常を味わうものというよりも、普段のデートの延長線上という感じ。今週末にGO!でも平気なタイプ。ただし、予算は抑えたいという考え。

どちらの考えも間違いではないですよね?

普段すごく気が合うのに、旅行に行こうとなると、なかなか纏まらないのは、なぜだろうといつも疑問だった。私たちのコミュニケーション不足だけではなく旅行に対する考え方の違いにあるのだと最近気が付いた。

私は、もっとお金をためて余裕のある時に行こうよ~、って言いたい。しかし、これから結婚も考えているのに余裕のある時なんて来ないような気がする。

彼は私に気遣って旅行を提案してくる(私が旅行好きなのを知っているから)。ストレートに言っていいものなのだろうか。

正直言って、旅行を普通に楽しめているカップルが非常にうらやましい!そうなりたいなぁ!

ガレーのチョコを買ってみた

有名なのはミニバー。さらに小さい一口サイズのナノバーを購入。スーパーで買うチョコも年々美味しくなっている気がするけど、全然濃厚さが違うと思った。おいしい!ミルクポッピング味は、パチパチ飴みたいなのが入っていてちょっと驚いた。小さいので罪悪感なく食べられる。そして食べ過ぎる。