essay by shijima

最近まで婚活頑張ってました。このまま結婚まで頑張りたい・・。日常系ブログです。

白髪のショック

プチショック

今日仕事に行く前に髪の毛をセットしていたら、数本の白髪を発見。私はもうすぐ28。早くないか。父もこのくらいの年には白髪があったようなので遺伝かな。

せっかくヘアカラーをやめて地毛で行くぞ、と思っていたので少しショック。急には増えないだろうけど、白髪染めが必要になるじゃーん。

ホワイトデー

ホワイトデーの日は彼と会う予定があったが、彼の仕事の都合でキャンセルになった。ドタキャンのことについては謝られたけど、ホワイトデーの話題には触れもしなかったので多分忘れるのかな?と思っていた。

次の日に、lineで他愛もない会話をしているときに「ホワイトデー、17日に宅配で届くから持ってくよ!」とのこと。

やっぱり忘れてたし、多分慌てて頼んだのだろうな。思い出してくれてよかったわ~。

パンティー事件その後

shijimaairi.com

ちなみに、「パンティーあげる」と言っていた同僚は、はっきりとお断りしてから一切lineは来ていない。今までは、仕事で用事があるときは、事務所の固定電話に電話をかけきていたが、あの一件以降、ほかの事務員の携帯に直接電話をするようになった(内容的にほかの事務員でも私でも対応可能)。電話さえ気まずくなったのだと思う。そんなギクシャクするような態度をとるのだったら最初から同僚に「パンティーあげる」なんて言うなよ、言いたくもなる。そういう予測ができていれば、そんなことも言わないわけで。その後何もなかったので解決かな。